Home  スクール概要 スケジュール・お申込   BLOG  









これまでは会って話しをしてお互いを知ってから講習を受けていただく事が多いものでしたが、なかなかそれができなくなってしまった世間の事情と、自分の事情とで、HPを見て講習の問合せをいただく方が多くなってきたので、会う前にどんな人間かわかっていただけるように自己紹介のページを作りました。

簡単には下のプロフィールに書いてありますが、特にクライミングについては
フリークライミングとの出会いとその衝撃、それから生涯を通じてその中に身を置きたいという確信を得ていく過程の中に詳しく書いてあります。
面倒かもしれませんが、写真も多いので、良かったら読んでみてください。


そして、2015年4月17日 自身のクライミング中の事故によって、大きな怪我をしてしまいました。今でも生きているのが不思議と言われることがあるほどの怪我で、多少の障害は残ってしまいましたが、再び登ることもできるようになりました。それでもまだ登るの?と言われることもありますが、これがあるから生きることができます。まだまだ以前の状態までは遠い道のりですが、着実に進歩してクライマーとして、インストラクターとして活動できるに至りました。
このことを内省し、考え続けることによって学びとできたからこそ、技術面、身体面だけでなく、精神面で伝えられることがあると思っています。 大きな事だったので消化し表現していくまで時が必要な事でした。
現在の状況、考えについてはこの中に書いてあることで解っていただけると思います。
まだまだ日々考えも変化し深まっていきます。。ゆっくり、手を入れながら書き続けていくので気長にお付き合いください。




 
   プロフィール
  • 1970年 11月4日正 長野県塩尻市出身
  • 1995年 ICI石井スポーツ入社 森正弘氏と出会うこのとき初めて城ヶ崎にてフリークライミングを経験      電光石火の衝撃が走る
  • 1998年 肩の故障により2年間のブランク
  • 2001年 仕事を辞め、アメリカにクライミングの旅に出る
  • 2002年 B-PUMP立ち上げにアルバイトとして参加
  • 2003年 ヨーロッパにクライミングの旅に出る
  • 同年 ストーン・マジック店長
  • 2011年 フリーとなる
  • 2015年自身のクライミング中に事故を起こしてしまい入院。
  • 2016年に退院しクライミング再開。
  • 2021年インストラクター資格を更新しアウトドア講習を再開する。

 スポーツクライミング最高OSグレード5.12b
 トラッドクライミング最高OSグレード5.12a
  • RP 小川山 サマータイム5.13bc ペタシマン5.13c 城ヶ崎 メリーゴーランド5.12d 等
  • OS 小川山 イムジン河 アルパイン少女マミ 城ヶ崎 パンピングアイアンTエアーダンス マリオネットyosemite crack a_go_go,redzinger smith rock dreamin 等
  • ボルダリング 虫、蟹、蛙、3G、ストレート、静かの海等(全て怪我の前)
 公益社団法人 日本山岳ガイド協会認定
             フリークライミング・インストラクター